ヘアカラー  &  娘の友達の事

午前中、予約していた美容院へ
月一のヘアカラーです。
ひと月ぶりなのに、顔まわりの白髪の目立つこと
悲しくなりますねぇ〜〜
でも、美容師さんが
「顔まわりに集中してるだけですよ、後ろにはありませんよ!」
ですって。
慰めでも少しぼっとしました。

美容院帰りのヘヤーはサラサラでとっても気持ち良いのです。
でも、それも、いっときで、すぐに、又いつものボサボサなんですけどね!


昨日の娘の誕生日、オットォーから
現金でお祝いをもらった娘は
今日の学校帰りにレーバンのサングラスを見てきます
とラインしてきました。
きっと買ってくるんじゃないかな・・・
やっぱり、買ってきましたよ。

いつも金欠病でヒーヒーしているのに、
お金が入るとすぐ使わないではいられない
困った娘です。
こんなお嫁さんをもらった人は気の毒だなんて
親ながらにして思います。^^;
たまには、その辺の事諭すんですよ、私も。
すると生き方の違いだそうです。
いつか泣くよ、母はそう思います。

以前、激しい恋をして、いつも別れ際に大騒動
ちょっと、普通じゃ考えられない騒動を起こす子でした。
そんな事が何回かあって
本人も少しは学習したのか、
今は、明らかにカレシとしての付き合いなのに
「お友達」だと言って譲らない人がいます。
プレゼントも何かと理由をつけて貰っているようだし、
結構な距離を車で送り迎えしてもらっています。
まるでアッシー君じゃないですか・・・

相手さんは娘のこと好きで一生懸命尽くしてくれているみたいです。
私は、断固として娘に言っています。
人の心を弄ぶようなことしてはいけない、
人として許されないよ!

娘は、とても良い人だけど、生理的にどうもねぇ・・・と言ってみたり、
資格取って就職したら結婚しちゃうかな・・・と言ってみたりです。
娘は娘で、相手さんに出来ることをしていると言っていますしね。

今は親として余計な事言わず、様子見てるだけの方がよさそうです。


  

    166.png   166.png   166.png   166.png   166.png



日本の国鳥は、キジです。今日は雉を見てくださいね!
この時期、繁殖期です。キジのファミリーに出会ったのですが、
車からの撮影だったせいか、無防備に近づいて来てくれ、
図鑑写真のようになってしまいました。
父と母、男の子1羽、女の子3羽の6羽家族でした。

国鳥キジは食べていい鳥、猟期とか決まっているのでしょうか・・・



キジ 雄  綺麗と思うか、美味しそう!と思うか・・・
d0354191_16371908.jpg


キジ 雌   子供を守る母の精悍さかな・・・
d0354191_16374335.jpg


キジ幼鳥 雄  まだ色が出揃っていませんね。
d0354191_16381723.jpg



キジ幼鳥 雌  子供の雌でいいのかな、3羽いました。
d0354191_16384145.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-06-15 18:47 x
こんばんは。ムーミンです。
 ゆかぷーさん、ヘアカラーすると気分が若くなりません!?。
 私、その必要はないのですが、3歳下の妹がヘアカラーしてます。もったいない、と言って自分でやっているようです。
 ま、ま、経済面の話しですので、私は何も言わないですが。

 娘さんの話し。様子見ですね。おおらかというか、何とも言えませんね。

 雉のフォト、私は「美味しそう」のほうです(笑)。

 では今日・明日、よろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-16 16:22
髪染を自分でやって、薬液が目に入って失明した人がいる、
だから、美容院でやったほうがいいよ!
と母が言っていました。
昔々の話で、今は決してそんなことないですが
母の遺言のような気がしています。
カラー回数券も売っていて、定期的にいけばお安く済むんですよ。

キジ、美味しそうですか!
実際、キジ鍋食べましたが美味でした!
by bluebird-redbird | 2017-06-15 13:14 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧