3ヶ月に一回の内科受診 & 娘とランチ

今日の内分泌内科受診、違う医者になると
覚悟して行ったのですが、その初見の医者は
4〜6月までの代診の先生で、
次回から又違う医者になるとの事でした。

次回からの医者が1〜2年は診てくれる事になるんでしょう。
ただ、慣れて親しみ湧いて、何でも話せるようになる頃
辞めてしまうのが、患者としては辛いものがあります。
大学の医局の人事で動いているので、仕方ないのでしょう・・・

いつも、検査して、診察になるのですが、
で、その所見のDr、前回までの結果がPCで探せないのか
言ってることが、ちぐはぐで、???でした。
結果を見て、変わりない事が自分で分かったので、
早々に処方箋をもらって、診察室を出ました。

支払いを済ませ、いつも通り、薬局で薬を待っていると、
呼び出されて、前回と処方変わりましたか?と尋ねられたんです。
朝、晩二回の薬が朝だけになっていたんです。
変更はありません、聞いてませんと答えると、
担当医に問い合わせてくれ、オーダーミスと分かりました。
(*`へ´*)プンプンであります!


午前中は病院で終わり、
午後からは学校帰りの娘と合流して、
家近くの小さなレストランでランチ
今日の娘は少しだけ、気分が好転したように見えました。
が、今夜、そして明日はどうなんでしょう・・・?
何しろ、娘の気分は、秋の空のようにコロコロ変わりますからね。
困ったもんです!


今日のランチです。
d0354191_14395262.jpeg


d0354191_14405123.jpeg


d0354191_14401792.jpeg
サラダとグリンピースのスープと真鱈のソテー
これにパンとバターとコーヒーが付いて、1000円ジャスト
お得感があります。
娘は魚料理ではなく、煮込みハンバークのセットを注文してました。
若い人は肉ですねぇ~


今日、こちら関東も梅雨入りしました。
鬱陶しい季節を何とか元気に乗り越えたいものです。


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png


湘南の大磯の海岸に山から命がけでやって来るアオバトの群れです。
何のためかと言うと、海水を飲むためです。
きっとアオバトが生きていくために必要なミネラルなんでしょうね。
中には波にのまれて、命を落とすアオバトもいます。
自然て、感動に溢れていますよね!


d0354191_20181052.jpg


d0354191_20182782.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-06-08 04:00 x
おはようございます。ムーミンです。
 ゆかぷーさんの病院、大学付属なのですね。
 では次回が新しいDrとのご対面ですね。良い信頼関係が築けるといいですね。

 ランチ美味しそうです。娘さんとのランチ、さぞ美味しかったことでしょう。

 ところで、娘さん、食欲は普通にあるのですね。なら「鬱」の可能性は低いです。

 アオバトのフォト、綺麗です。波しぶきがいいですね。
 どれぐらいのシャッタースピードなのですか?。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-08 18:32
主治医が変わるのも辛いものがあります。
データーに表れない部分、
顔を見て、
話しして
何かを感じ取ってくれる関係は
そう簡単にできませんもんね。
その点開業医の方がいいんだろうけど、
私は開業医から紹介状もらってかかった身の上なんです。

SSはどのくらいだったか、データー消してアップしてあるので・・・
絞り優先で撮っていました。
by bluebird-redbird | 2017-06-07 14:20 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧