人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇る思い出

子供たちが小さい頃から、ビデオカメラで撮り貯めた
ビデオテープをDVDにダビングするように手配して
1か月ちょっと、出来上がったと連絡が入り、
今日は取りに行ってきました。

番号で対応しているので、DYDに目を通しながら
題名を書きこむ作業で半日潰しました。

今はもうおじさん面になった息子たち、
大人顔になった娘、
子供たちが、映像の中で、小さな天使になって登場してきて、
懐かしいやら、月日の流れの速さを実感するやら・・・

亡き両親、義父母の姿も懐かしい。
私もオットウ―も若い!

あの頃だって悩みもあったろうに
困ったこともあったろうに
何事もなかったように月日は流れて
」に繋がっているんですね!

昨日と今日、今日と明日
その変化は全く目に見えないけれど、
その連続が、大きな変化を生んでいるんですね。

いつも、先取り先取りで、常に心配事を背負う
私の性格って、本当に困ったものだと思いました。
無計画はいけないけれど、
自分のこと以外は、私の力の及ばない事
未来の事を思い煩うのは止めようと思いました。
思っても心配性は治りそうもないのだけれど・・・

たまには過去の思い出を見るのも良い事かもしれませんね。


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png

今日はケリという鳥の親子を紹介します。
ケリはチドリの仲間で、ハトと同じくらいで、よく農耕地などで見られます。
依然、奈良の平城京へ行った時、池のケリがたくさんいて
写真を撮っていたら、地元の方が、ここではケリはスズメやハトのように
沢山いるよ!と教えられました。
そういえば関東では普通に目にするオナガという鳥は
関西にはいないと聞いたことがあります。
狭い日本なのに、面白いですね!


     ケリの親子です。
蘇る思い出_d0354191_20394704.jpg

   何か危険が迫ると、雛鳥は親のお腹の中に隠れます。
   よく見ると、親のお腹の下に雛鳥の足だけが見えます。
蘇る思い出_d0354191_20390510.jpg

ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-05-23 03:51 x
おはようございます。ムーミンです。
 DVD,いいですね。ゆかぷーさん、オットォーさんの若い頃、お子さまが小さい頃の思い出がよみがえってきたことと思います。

 同時に楽しかったこと、辛かったことも思い出したのではないですか!?。

 過去は戻って来ませんが、今は映像で残る時代なのですね。
 
 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-05-23 10:35
ビデオデッキ捨ててしまった(壊れて)
ので、何年も見てなかったので
DVDにして正解でした。
映像の中では幸せそうな姿ばかり
そうですよね、
悲しい時には撮影しないでしょうから。
久しぶりに、子供達の小さい時と再会
複雑な気分になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-05-22 20:47 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー