人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は通院日でしたぁ〜〜 と 娘の就職

本日月一の血管外科の通院日、
検査結果は、誤差範囲か微妙なところだか
傾向的には良いようです。

人工血管手術から1年半、
もともとは循環器内科から
手術ということで、
血管外科のある今の病院へ
転院したのだけれど、
内科のDrは私の足を直接触り
脈をとってくれていましたが
今の外科のDrは足を見ることもなく、
検査結果と問診だけで投薬する。

私としたら、足を触ってくれたDrの方が
あったかいんだから169.png」って思うなぁ〜〜
内科と外科の違いかな?
人柄とかは関係ないだろうけどね。

お天気が良かった今日、病院の庭には、
近くの保育園の園児がお散歩で遊びに来ていました、
殆どの子がハイハイ、皆戸外で太陽の陽を浴びて
楽しそうでした。
しばし、ベンチに坐って眺めていました。
癒しタイムでした!


今日は通院日でしたぁ〜〜  と  娘の就職_d0354191_18123137.jpeg


171.png 171.png 171.png 171.png 171.png

家に戻ったら嬉しい知らせ、
娘が就職決まりました。
9月に卒業、10月から採用されるそうです。
一応、「先生」になれることになりました。
8月からは夏休み返上で、研修があるようですが、
今の娘は大変、大変と言いながらも
張り切っているように見えます。

又又、今日は「ご褒美」にふくを買いに行ったそうです。
今回は分割払いとか言ってましたが
捕らぬ狸の皮算用ってこと、分かってるのかしら・・・?
口出しはしないことにします。

高校2年の頃から、娘の問題行動が見え、
何箇所もの医者にもかかり、
本当に本当に色々あって、
山も谷もあって、嵐もあって、
絶望も苦しみもあって、
やっと見えた光、
無駄にすることのないように祈るのみです。

娘も、今まで頑張ってやり遂げたことなかったから
今、初めて、頑張ることの力を信じ始めたようです。

この思い、
親バカで終わらないように、祈ります!


明日は前に愚痴ったオットウーの長兄の件で
弁護士に会いに出かけます。
その後、山梨へ帰る予定、多忙です。


歌舞伎の中村獅童さん、がん闘病されるってことですね。
海老蔵さんと出ていらした歌舞伎で大好きになりました。
デスノートの死神やNHKの大河でも素敵でした。
早く引退された父親に変わって、お母様が大変苦労されて
今の獅童さんがあるのだと報道されていました。
快復されて、歌舞伎座でまたお会いしたいです。
心から、祈っています‼️

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日は、とても可愛いフクロウの赤ちゃんを紹介します。
まだ巣立ったばかり・・・
ウトウトっとして、グタっと寝てしまいました。
今日は通院日でしたぁ〜〜  と  娘の就職_d0354191_16382334.jpg






今日は通院日でしたぁ〜〜  と  娘の就職_d0354191_16383767.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-05-19 23:45 x
こんばんは。ムーミンです。
 娘さん、おめでとうございます!!!。
 良かったですね、本当に良かったです。
 今回、ゆかぷーさんのブログから娘さんの頑張りは読み取らせてもらっていました。
 このまま、行って欲しいです。社会に出ていくつもの壁にぶち当たることでしょうが、乗り越えて!、娘さん!。

 足の方は順調!?、、、なのでしょう!?。リハビリ行動派もされているし。

 オットォーさんの裁判にゆかぷーさんがついて行くのですね。大変ですね、お守は(笑)。

 中村獅童さん、病気克服して欲しいです。あの方は天才の一人だと思っています。隣人13号(共演:小栗旬)、イチ(共演:綾瀬はるか)、デスノート:デューク(共演:藤原達也、松山ケンイチ)、、、あ、それと本業。大好きな役者さんです。

 あ、いろいろ書きすぎました(照)。

 では今日、明日、よろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-05-20 22:06
ムーミンさんだけが娘の応援団してくれ
とても嬉しいです!

上手くいくといいなぁ〜〜
逆鏡に弱いというか、
打たれ弱いというか、
とてもナイーブな面もあるから
心配で・・・
でも、私も前向いて応援してやろうと
思います。

中村獅童さん、早期の発見って言ってたから
きっと戻ってきてくれますよねー
信じて待ちましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-05-19 17:30 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー