パソコン買いに行く!!!

池袋東口の椿屋珈琲店、いつもはコーヒーばかりですが、
今日、初めてランチを頂きました。
コーヒーだけでも千円くらいはするのに
ランチはサンドイッチ or カレーにサラダとコーヒーが付いて
千円ちょっと、かなりお得でした。
ここは、少々お高いけれど、落ち着くのです。
長話しもオーケーです!


ブレンドコーヒーは。300円でお替りできます。ちなみに、スタバは100円でお替りできます。
d0354191_16022826.jpeg

私はカレーん頼みました、お洒落でびっくり!
美味しかったし、満足!
d0354191_16032181.jpeg


食後は隣のビックカメラパソコン館へ。
今日、オットゥーはお休みで、PCを買いに出てきました。
オットウーのPCは、ずっと調子悪かったし、
修理の方が高くつきそうだし、
もう古いので買うのは仕方ないのですが・・・

という事で、
昨日に続いて、又又、愚痴です。m(__)m

全く、機械音痴なのに、全く分かってないのに
値段とか、全く無視して選ぶので、私もあれやこれやと口出ししちゃうと
「黙ってろ!」と言うし、だんだん腹が立って、
もう帰ろうかと思ったほどでした。

先日は殆ど使ってないのに、タブレットも買ったし、
今度は、ワードとエクセルとパワーポイントの入ったPCがほしいのだと。
どうせ使わない(使えない)で終わるのに・・・

初期設定を店に頼むとか言うから
そんなの私が出来るし、簡単だしと言うと
とても不満げに、店の人に聞くと、
「電源を入れてメッセージ通りにやればOKです」と言われてしまい
渋々、私がやることで了解しました。
店の人には、馬鹿にされそうな質問をするし、
私が、説明すると怒るし
手の付けられない駄々っ子のようでした。

何もかもが腹が立って、分かりもしないくせに威張ってばかり
私に頼るのがプライドが許さないんだろうなぁ~と思うのですけれど。


あーだ、こーだで、富士通の、こんなん買いました。
d0354191_20182102.jpeg
家に戻ると、ちょうど、娘がいて、
初期設定を父に指導してくれました。
娘の方が冷静だから、良いです!
無線ランのパスワードとか、何でも何でもメモメモしながら
だから、時間のかかること・・・

まぁ、まぁ…その他色々、愚痴りたいことあるけれど
少し落ち着いてきたので・・・
この辺で終わります。
聞いていただいてありがとうございました。

イライラの一日だったので最後に花見て落ち着きます。
道端で咲く、イモカタバミです!
d0354191_20294797.jpg

ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-05-19 04:12 x
おはようございます。ムーミンです。
 お食事もオットォーさんとだったんですよね(笑)。

 パソコンは、確かに調子悪くなったら、修理より買い換えた方がいいと思います。
 それにしてもオットォーさん、プライドがかなり高いのでしょうね。
 ただ、ブログを読ませて頂いていると「駄々っ子」のようにも読めます。上手く操ってくださいね(笑)。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-05-19 16:55
だいたい、話がかみ合わないのです。
話せばイライラします、
食事した喫茶店で、実は学校帰りの娘と
合流したのです。
とても二人ではもたない!
本等に駄々っ子です!
by bluebird-redbird | 2017-05-18 15:55 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧