人生は・・・・・ 大変だぁ~~~( ´ー`)フゥー...

色々あります、トラブルが。
誰でもそうでしょうが、何かしらありますね。
オットウーの親族というか、兄弟で揉め事が発生、
前からくすぶってたことに、火が付いただけのことです。

義姉が亡くなったのはもう五年前、
その翌年には、姉の遺言通り相続関係終了したのに、
昨年末亡くなった義母の遺留分請求の訴訟を起こした
オットウーの一番上の兄!
遺留分も相続できるんだ!
まるで死ぬのを待ってたみたい。

私から言わせると、義兄の嫌がらせ、意地悪だと思う。
かなり、気が狂った人だと思うんですよね。
義姉の葬式も、母の葬式さえも出席すらしない人なんです。

読んでいる方には何が何だか、ちんぷんかんぷん!ですね。
すみません、愚痴です。
愚痴らせてください!

すぐ上の兄と共に、長兄と裁判で争うことに
なりそうで、弁護士を依頼しました。
オットウーは、面倒くさいことが大嫌い、
細かなことはすぐ上の兄任せでしょうが
出るときには出なければならないらしく
もう、ご機嫌の悪いこと!

そもそも、私に言わせれば、オットウーの兄弟姉妹、
みんな変、特に長兄は特に変、狂ってる感さえするのです。
でも、まぁ、嫁は口出しせず、見てるだけですが
身内の争いって、醜いものですよねー

そんなん見てると我が子に思いがいきます。
私の三人の子がいつまでも仲良くして欲しいと
切実に考えてしまいます!
特にお金の絡んだ争いは泥沼になって
醜いものですよね。

嫌だ嫌だと思う今日でした。


でも、良いことも
娘が専門学校終了後の、就職が決まりそう、
今日面接があり、手応えあったと言ってました。
結果待ちだから、分からないけれど…


全く人生、糾える縄の如しというけれど
良い事、悪い事が巡ってきます。
有頂天にもなっちゃいけないし、
絶望してくさってもいけないですよね!

できる事なら、少しでも安穏な時間の方が長いと
良いと願うのだけど、それは誰でもの事ですよね!
まぁ、暢気にしていましょう!結果は変わらないでしょうから。


『過去を悔やんだり、将来を心配したりしていては、
いつまでたっても今を生きることができません。
今を精一杯に生きていれば、過去を悔やんだり、
将来を心配したりしている暇はありません。』
twitterで見つけた言葉です。なるほどです!


メダカの鉢の水連です、冬越ししたメダカは繁殖してくれませんが、水連は綺麗に咲いてくれます。
d0354191_18191578.jpg

ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-05-18 04:58 x
おはようございます。ムーミンです。
 オットォーさん、大変なことになっていますね。私のとこはそんな、財産はないので心配ないですが。
 兄弟でのもめ事、私も嫌です!。仲良くしたいです。

 娘さん、順調なようで良かったですね。このまま進んで欲しいものです。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-05-18 11:41
長兄はお金ではなく、嫌がらせのようです。
兄弟姉妹、六人ですから仲良くが難しいみたいです。
父親が酔えば軍刀を持ち出すようなアル中さん家庭で育ったせいか、
兄弟それぞれ問題点が多いように見えます。
なんで、自分を棚に上げてですが・・・

by bluebird-redbird | 2017-05-17 17:37 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧