今時の桃の値段 &  シェラスコ食べました!

海老蔵さんのブログを読んでいるのですが、
先日、桃が登場してました。
ついひと月前に、桃の花見をしたのに
もう桃!とびっくりでした。

桃は7月のお盆の頃から8月くらいまでが、
旬ですよね。
温室で作った走りの桃、今日、新宿高野で見つけました。

d0354191_16520568.jpeg
ご祝儀相場というのでしょうか、
それにしても、高い‼️
1個、1500円もする。
その上、旬の頃の桃でいうと、Sサイズくらい小さい。
「桃様」と言いたくなるよね!
味はどうなんだろう?
私にはまだとても買えないなぁ〜〜



ところで、今日は友人のちょっとした
お祝いで、集まりました。
久しぶりにシェラスコのお店でお腹一杯
お肉を食べました。
次から次にお肉が来てお皿いっぱい、
お話しする間もなく、必死で食べていました。
d0354191_17003278.jpeg

ブラジル料理のシェラスコ、
金串に刺して焼いたお肉を各テーブルを回って
切ってくれます。

d0354191_17012426.jpeg

d0354191_17022464.jpeg


パイナップルの焼いたのもあります。
お肉の口をさっぱりしてくれます!

d0354191_17074681.jpeg

サラダバーやデザートも取り放題ですが
そんなに食べられたものではないです!
d0354191_17025412.jpeg

お店の方はブラジル人かしら?
かっこいい人多かったような・・・

なんだ、かんだと口実を作って集まりたい友達たち。
子供の受験や親の介護でなかなか会えなかった時期を
殆どの友人は乗り越えてきたのだから
今はちょっと息抜きが多くなってもかまわないよね、
と言ってたし、私もそう思うなぁ~~


     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


鳥の親子、ほんとに微笑ましいです!
親子っていいよねぇ~~~~~
バンの親子です。

d0354191_17574305.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


by bluebird-redbird | 2017-05-12 16:46 | 60代シニア日記 | Comments(0)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧