人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、次男の誕生日でした・・・

昨日、山梨へ一緒に来たオットォーは昼過ぎ東京へ帰って行きました。
お仕事、頑張ってください!
そして私は、一人になりました、バンザイ\(-o-)/

でも、2週間ぶりの我が家、掃除したり、郵便物の整理したり・・・
買い物に行ったりで、もう夕方、本日のデューティー終了。
草むしりは明日以降へ持ち越し。


今日は次男の35歳の誕生日、連絡があればどこかへ食事にでもと思っていたのですが、
夕方連絡がきて、夕方まで仕事に出ていたので、
「家族でお祝いしてます」と写真付きでラインがきました。
今日は、次男の誕生日でした・・・_d0354191_20375599.jpg

家族仲良くて親としては とても嬉しいけれど、「家族で」には私は入ってないんだ
という当たり前のことがちょっと寂しかったなぁ~~
でも息子にとっては奥さんと子供が今の家族、それを守っていくことが役目ですものね、
母は喜ばなくちゃ・・・ね!

プレゼントは東京からすでに発送済、
ジェラートピケのナイトウエア―、もうすぐ誕生日の奥さんとペアにしました。
お礼のメールと写真も届いて、とても喜んでくれていました。
今年の次男の誕生日は、無事終了ってことで、
あらためて、おめでとうです!

35年前の4月16日も晴天の暖かい日だったなぁ~
長男に続いて、二人目も帝王切開、それも長男誕生から9か月半しか経っておらず、
下手したら、双子でもないのに、同学年の兄弟になっていたかもしれなかったのです。
元気な赤ちゃんでした!

35年なんてあっという間ですね。
息子にラインで、「おめでとう」と「子供はすぐ大きくなってしまうから、今を大切にしてください」と送りました。


今日は、次男の誕生日でした・・・_d0354191_21350399.jpg
幸福の青い鳥、ルリビタキです。青い鳥はどこか遠くではなく、自分の近くにいるのかもしれませんね。幸福は、探すのではなく、気付くものなんですね。



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-04-16 23:23 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ムーミンです。
ご次男、お誕生日、おめでとうございます。今が乗りに乗っていらっしゃる時ですね。ご活躍を祈念にております。ゆかぷーさんを含めた(笑)、ご家族のご健勝も祈念しております。

  >オットォーは昼過ぎ東京へ帰って行きました。
  ☆そしてゆかぷーさんには自由が返って来ました。

では、またよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-17 00:33
次男35歳、早いものです!
誕生日って、親が感激する日かもしれませんね(笑)

そうです自由です!
何しよ・・・・・

ありがとうございます。
Commented by たら子 at 2017-04-18 01:39 x
こんばんわ〜ゆかぷーさん♪

我が家の次女も35歳です。
長女が38歳になりますが、私の誕生日にはプレゼントと共に
いつも「産んでくれてありがとう!」のメッセージをつけてくれます。その言葉を聞くたびに、私も頑張って2人の娘たちを
産んでよかった!とウルウルします。。。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-18 09:30
たらこさん、おはようございます。
とても素敵なお嬢様方ですね!
羨ましい!
家は長男も次男もそんな事言ってくれたことはないです。
心の中では、感謝してくれてると信じたいですけど(笑)

下の娘は優しいのか、自分勝手なのか分からないところがあって
病気もあるから、仕方ないと思っていますが、
でも私だけを最後の砦にして我儘を言っているのだと理解しています。
(理解しようと努めています)
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-16 21:54 | 60代シニア日記 | Comments(4)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー