人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったり来たり

昨日は山梨から東京への移動日でした。
珍しく、中央道、首都高共に渋滞なし、door to doorで1時間45分でした。ベスト記録かも・・・

大体2週間ごとに山梨↔東京を移動しています。こんな生活、もう10年余り経ちました。
20年くらい前に、山梨に家を建て、ここでずっと暮らすつもりだったけれど、
夫の気まぐれ?(というのとちょっと違うような・・・) 東京で仕事を始めた。
それで、こんな生活になってしまった。
今にして思うと、夫の単身赴任でも良かったのかもしれないけれど、何かと東京に基地があると都合のよいこともあってね。
理由の一つは、私も大きな病気をして、東京の病院にお世話になり、今も通院していること、
もう一つの理由は、私も東京出身だから、友達のはほとんど東京かその近郊にいて、時々会うのに都合がよいの。

そんなわけで、自然豊かな美味しい空気の山梨も、雑踏は嫌だけれど、何でもある東京は便利な街、両方の良いとこ取りで暮らしています。
本音は、この落ち着きのない生活は好きではないし、精神的にも結構ダメージ大きいし、並べ立てれば一杯苦情があるのだけれど、現状を受け入れるという事はプラス思考なくしてはやっていけない・・・です!

梅が咲くと、花の蜜を吸いにメジロがやってきます。この時期の楽しみです!
行ったり来たり_d0354191_18392804.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-03-06 18:48 | 60代シニア日記 | Comments(0)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー